花巻東
投 手:中里優介選手(3年・軽米中出身)・河野 幹選手(3年・宮守中出身)
岸里亮佑選手(3年・長内出身)・細川稔樹選手(2年・矢巾中出身)
捕 手:山下駿人選手 (3年・一戸中出身)
二塁打:岸里亮佑選手(3年・長内出身)・多々野将太選手 (3年・桜丘中出身)
再び背番号1を背負い,先発した中里選手だったが,実力を発揮できずに初回に3失点すると,続く2回にも追加点を挙げられ,4回にはゲームの立て直しを図るため途中から登板した河野選手であったが,流れを断ち切ることができず,不運なヒットから先頭を出し,バント処理を誤ると,その回5失点と点差を離された。
この時点で9対1と,非常に苦しい展開でゲームは進み,得意の終盤で,逆に相手に追加点を奪われ,終始試合の主導権を握ることはできなかった。
打線は,2回に多々野選手の二塁打を足がかりに,太田選手の内野ゴロの間に1点を返すのがやっとだった。
守備からリズムを作り,攻撃につなげる野球が信条の本校としては,大量失点と小まめな追加点に,攻撃にもリズムができず11対1で敗れた。
それでも,多くの観客が集まった八王子球場では,花巻東のシートノックや千葉翔太選手の全力プレーに大きな拍手が贈られていた。
プロ志望届けを提出した岸里選手は,3番手投手として登板,最速の146`を叩き出し,打っては2塁打を含む強烈な打球の2安打を放ち,最後のアピールをした。ドラフト会議は今月24日(木)に行なわれる。
3年生は,これまで1・2年生に交わり調整してきただろうが実践不足もあってか大敗を喫した。しかし,多くの選手が大学でも野球を続けるようだ。これからは大学進学に向け,受験準備に本格的に入ることになる。